生活の豆知識~塵も積もれば山となる~

日常生活を過ごすためにあったらいい知識をご紹介

引越しの退去費用を抑える(ハウスクリーニング編3)

はじめに


皆さんこんにちは!メメです!


前回、前々回とハウスクリーニングの費用を抑えるポイントをまとめさせてもらいました!


seikatsunomame.hateblo.jp


seikatsunomame.hateblo.jp



前回、紹介した壁・壁紙編は費用軽減の割合も大きかったですが結構体力も必要なことでしたので今回は10分15分でできちゃうお手頃なのを紹介したいと思います!

鏡の汚れ

鏡の掃除、取り替え代


みなさんのお家で(特にお風呂場)鏡があることが多いと思いますが、その鏡こうなったりする経験ありませんか??






これをこのまま放置して退去すると鏡の掃除代や取り替え代として5千円〜1万円くらい取られる場合があります!!


しかも!こういう状態になると普段使っていてもすぐ曇ってしまい鏡の機能をしなくなってしまいます!


豆知識ポイント


鏡の掃除ををする際に使うのがこちら





ガラス用のウロコ落とし!!


これで掃除するだけで





こんなに変わっちゃうんです!!

このウロコ落としにはダイヤモンドが含まれておりガラスを傷つけずに掃除できちゃうんです!!


経験談


実際に私がこれまでに経験したのは

退去前にお風呂場の鏡をこのウロコ落としで掃除して退去したところ

クリーニング代の請求には鏡のことは何も書いてませんでした!!


♪───O(≧∇≦)O────♪


頑張った甲斐がありました!!


まとめ

・ちょっとしたお掃除でも費用を抑えられる


・普段の掃除でも役立てる豆知識


・ウロコ落としは意外と安い



手間も少なく、費用をちょっとでも下げられる!!これをやらずして退去するのは勿体ない!!



皆さんも是非一度、騙されたと思って試してみてください!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村